※当サイトは「ブレイブソード×ブレイズソウル」の攻略を目的とした個人サイトです。
魔剣機関さま、株式会社グリモアさまとは、互いに関係がございません。

当サイトの記載内容について、魔剣機関さま、株式会社グリモアさまに問い合わせることはご遠慮ください。


※当サイトではゲーム攻略を目的に「ブレイブソード×ブレイズソウル」 の画像を使用しております。

ゲーム内ヘルプの「ファン活動、同人活動、二次創作について」に記載された内容に基づいて活動しており、著作権侵害の意図は一切ございません。

問題のある内容がございましたら速やかに対応いたしますので、ご連絡くださいませ。

【Great Derivative Worksのこと】
・2020年ブレイブソードxブレイズソウルも、めでたく五周年を迎えました。
この機会に『ひかみひや』もパワーアップということで、イラストを募集させていただきました。
祝!ブレ×ブレ五周年企画:イラスト募集のお知らせ&お願い

当初、想像していたより遥かに素晴らしいイラストを、たくさん提供いただくことができて感動しています。
本当にありがとうございました。

【Special thanks】
TQB様、アル様、セラン様、やまのじん様


【3年目のごあいさつ】
2018年の10月でblog『ひかみひや』を始めて3年になりました。
これも魔剣機関さまと、つたない攻略、駄文にお付き合いくださっている皆さまのおかげです。
お礼を申し上げます。いつもありがとうございます。

この機会に、普段は記事にしにくいお詫びやご説明などを追記いたします。

1)ひかみひやのこと
ひかみひや_説明
・お気づきだと思いますが、blogのタイトルはロード画面のリディさんの解説から頂きました。
ユニークなタイトルなので検索すると、このblogが一番にヒットしてくれます。
感謝でございます。

・ブレブレがリリースされて半年くらい、ちょうどギルドと統一戦が始まった頃、お気に入りの魔剣『タスラム』が可愛すぎたので勢いにまかせて作ったブログです。
最初はブレブレが盛り上がって永く続けばいいなと、遊んでいるゲームのことを書いたblogなら何でもいいと思っていました。
始めたばかりの人が、あまり悩まずにイベントを完走できるくらいまで進められるような攻略を目指しています。

2)運営の方針
1.ゲーム内では原則、名のりません。
2.イベント、統一戦などのランキングに直接関連する攻略情報は原則、記載しません。


3)Favorite blade girlsのこと

Fbg

管理人のお気に入りの魔剣を紹介するコーナーで、自作の魔剣のバナーを表示しています。
深く考えずに魔剣機関さまの広告バナーをパクって作ってしまったものです。

今更ではございますが、魔剣機関さまには色々とご迷惑をおかけしてしまいました。
この機会にお詫び申し上げます。ごめんなさい、すみませんでした。

【簡単な経緯とか顛末】
①フリーblogなので、他のゲームの広告が目立つのが気になる
②『魔剣機関さま作成のバナー』を貼り付けてしまう ←失敗
③よく確認するとblogのフリーエリアを使った広告記載が規約で禁止されたいた
④『魔剣機関さま作成のバナー』を真似してバナーを作ってしまう ←大失敗
⑤『真似して作ったバナー』で声優様の名前を間違える ←超大失敗
⑥メイさまより修正のご依頼と配慮あるご連絡をいただく
⑦誤記を修正し、現在に至る

推し魔剣の極弐が実装された時に、新しい魔剣も追加すると思います。
ギルメンさまに教えてもらったのに、当時持っていなくて作れなかったSS魔剣がありますので、その時に作りまっす。





4)ブレ×ブレのリニューアルについて
・2018年に入ってからゲームバランス、ユーザーインターフェースなど大幅なリニューアルが行われています。
このためにblogの記事が古くなっているところがあります。

今の予定では古くなった記事は消さずに注意書きを追加して残しておいて、新しい内容で記事を追加する予定です。
古い記事も残しておくと見直した時に懐かしくていいかなと思うので、タグやカテゴリで古い記事だけ検索できるようになるかもしれません。


・更新が追いついていませんが、まとめたい内容は沢山ありますので、ぼちぼちですが更新していきます。
気長にお付き合いいただけると幸いです。
今後ともよろしくお願いします。