虹玉、色玉、かけら、鍵、魔力、ルビー、ダイヤ、エメラルド、メダル、
ブレ×ブレでは様々なアイテムや通貨があります。

1)魔力が足りない?

・ブレ×ブレでは魔力を消費せずに遊び続けることができます。

 マルチプレイ「討滅作成」のゲスト参加やホストでの部屋作りが
 一般的ですが、通常クエストやイベントクエストでも可能なのです。
 
 ソウルのLv上げ、「魔剣改造」の素材となる「かけら」「色玉」集めは、
 魔力を使わずにすませてしまいましょう。

 ※軌道に乗れば、他のゲームより容易にダイヤが入手できますので、
  変にケチらず魔力を回復させてもよいのですが…。


2)魔力無補給 
・S級、AA級の魔剣は、魔力0の状態でもある程度の攻撃力を有しています。
 いどむクエストの属性をあわせれば、魔力消費なしで十分勝利することでき
 経験値、ルビー、ソウル経験値、アイテムを入手できます。  

 まず、挑戦するクエストに有利な属性で「装備リスト」を準備します。
 下記の画像では、「第41話 正義の勇者」Normal、「火属性」に挑みますので、
 魔剣は「水属性」を選んでいます。 
 AA級の魔剣が混ざっても大丈夫です。
 
 Screenshot_2015-10-18-11-50-28Screenshot_2015-10-18-11-50-01


 下の画像のように受けるダメージは10ちょっと、楽勝です。
 ランク経験値、ルビー、ソウル経験値、赤玉を入手できました。
 A級魔剣の熟度上げにも使えます。
 クエストで入手できるアイテム、魔剣については、wikiが詳しいです。

Screenshot_2015-10-18-11-53-29経験値_ルビー
ソウル経験値
獲得報酬



攻略内容は管理人の私見によるものです.
誤りなどございましたらご容赦いただきたくお願いいたします。
 
本blogの攻略内容は下記のwikiを参考にしております。 
Wiki編集者の皆様に心からの感謝を